わずか1か月半でJGCプレミアに!!

突然大量のマイルをGETすることになりました。JGC取得までのよもやま話を書きたいと思います。

沖縄といったらステーキでしょ!伝統の絶品ステーキ~JGCプレミア修行

本日、2度目の那覇到着です😅
無事第7レグ目も終了です。
今日はゆいレールの県庁前駅の近くのダイワロイネットに
宿泊です。
f:id:cashfro:20190110211524j:plain
8時間近く飛行機に乗っていたのでさすがにクタクタです。
cashfro.hatenablog.com
cashfro.hatenablog.com

そう思ったいたら突然
f:id:cashfro:20190110183459j:plain
腹が減った…

今日は泊まりなので空港ではなく外で食べよう。
チェックインを済ませて急いで那覇の町へ

さぁ、何を食べる?今俺は猛烈にお腹がすいている。
なんくるなくないくらいぺこりんこだ😰

こないだは沖縄の郷土料理を食べたから
今日は肉だ🍖体が肉を猛烈に欲している😋
やっぱり沖縄来たらステーキだろ

ということでベタではありますが、こちらのお店に
伺いました🎵
f:id:cashfro:20190110192814j:plain
ジャッキーステーキハウスです。
以前にも1度こちらのお店に来ているのですが、
超人気店なので平日でも1時間待ちはざらなのですが
f:id:cashfro:20190110192958j:plain
平日の19時半、今日はそんなに混んでなく20分ほどで入れました😊
f:id:cashfro:20190110194337j:plain
まずはこれで乾杯🍺
ラベルが可愛らしいデザイン

ステーキはテンダローインのLサイズ250グラム(2500円)をレアでオーダー
f:id:cashfro:20190110204828j:plain
はいはい出てまいりました。
最初にサラダと謎のスープ

スープを一口…
まずっ…くない!
以前に飲んだときに美味しく感じなくほとんど残してしまったのですが、いまいちと思って臨んで飲んでみたら
以外にイケる。マッシュルームの香りがして優しくお腹にしみじみ染みわたってくる😌
味に慣れたのか?お腹が空きすぎているのか?

いよいよメインがやってきました🎵
f:id:cashfro:20190110205248j:plain
皆さん驚きました?
めっちゃ肉が赤い(笑)
でも、安心してください😄
鉄板で火が徐々に入ってくるのでちょうど良い塩梅になります。
一口パクり😲
やわらかい‼️
うまい、美味すぎる。
ナイフとフォークが止まらない❗
最初は塩でそのあとオリジナルのステーキソースで
f:id:cashfro:20190110210028j:plain
調味料がたくさんあるので色々と試してみて自分の最適をさがしてみるもよし
おすすめはオリジナルソースにマスタードです。
あっと言う間に平らげました。
「ご馳走さまでした🙇」

外に出ると清々しい風が
ちょっと散歩してみるか🚶