わずか1か月半でJGCプレミアに!!

突然大量のマイルをGETすることになりました。JGC取得までのよもやま話を書きたいと思います。

沖縄の「おかあ」の優しい味~JGCプレミア修行

めんそーれ‼️本日の11レグを無事に終え帰りのフライトまで約6時間空いているのと天気も良いのでちょっと観光しようと思います🎵

レンタカーを借りていないのでいつもの交通手段であるゆいレールに乗り込み終点の首里を目指します🚃
cashfro.hatenablog.com

首里と言えばもちろんこちらですよね😊
f:id:cashfro:20190118193423j:plain
ゆいレール首里駅を降りて歩くこと15分ほど
途中、沖縄そばの名店を発見
f:id:cashfro:20190118193752j:plain
既に営業時間が終わっていました。いつか再訪したいと思います。

のんびりと公園の中を歩きながら首里駅を目指します。
f:id:cashfro:20190118193540j:plain
やっとこさたどり着きました。
f:id:cashfro:20190118193630j:plain
まわりはほとんどが修学旅行生と外国人観光客です😁
以前にも一回来たことあるのですが、その時はあまり時間が無かったのとあまりの暑さで駆け足で回ったので、今回はゆっくりと散策します。
f:id:cashfro:20190118194247j:plain
鮮やかな朱色は何か人を引き寄せるものがありますよね。
すごく神秘的です😌

その後、再びゆいレールに乗り込み「おもろまち」で途中下車して沖縄の新都心を散歩します。
f:id:cashfro:20190118194450j:plain
東京都心にもありそうなタワーマンションが立っていました🏢
沖縄にもこんな高い建物が建っているのかとびっくりしました。
周りも少し暗くなってきて夕日が綺麗に沈んでいきます。
f:id:cashfro:20190118195249j:plain
今日はよく歩いた( ´Д`)なぁと思い携帯の万歩計アプリを見るとなんと!16000歩!!( ; ロ)゚ ゚
さすがに足がパンパンだ😰
なんか急に疲れがどっと出てきたぞ

そう思ったら突然…
f:id:cashfro:20190118195730j:plain
f:id:cashfro:20190118195743j:plain
お昼ご飯は機内食の軽い飲みのお供のアペタイザーみたいなもんだったしな😓

さぁ、何を食べよう?
俺は今何を欲している?

周りを見回すとこんなお店が(実はリサーチして狙ってきてるのですが😁)
f:id:cashfro:20190118200207j:plain
f:id:cashfro:20190118200456j:plain
メニューはこんな感じでとっても庶民的なお店です♪
まずは恒例のこいつで乾杯🍺
f:id:cashfro:20190118200546j:plain
この店に来たら迷わずにこちらを頼みます!
f:id:cashfro:20190118200634j:plain
ちゃんぽん(みかど風)680円
ちゃんぽんといってもあの九州の野菜たっぷりの海鮮スープの麺類ではありません。
たくさんの野菜炒めを卵でとじてご飯の上に乗っけたものです。
f:id:cashfro:20190118200936j:plain
お味は甘辛くカツ丼の味に少し似ています。
野菜だけだと何か物足りないですがコンビーフが入っていてこいつがよい仕事をしています🎵

さらに食後のデザートにこいつをオーダー✋
f:id:cashfro:20190118201246j:plain
ジーマミ豆腐200円
ジーマミ豆腐とはピーナッツの搾り汁を芋のくずで固めたものです。簡単に言えば胡麻豆腐のピーナッツバージョンです。
かかっているタレはみたらし団子にかかっているのと似た醤油の甘辛ダレです。ほのかに生姜の香りがアクセントになっています。
f:id:cashfro:20190118201633j:plain
もっちもちの食感でまさに絶品です!
こちらは絶対に食べるべし😋

お店は沖縄の「おかあ」たちが何人かで切り盛りしていて
ちゃんと野菜も取らないとあかんよと言わんばかりの優しい沖縄飯でした。