わずか1か月半でJGCプレミアに!!

突然大量のマイルをGETすることになりました。JGC取得までのよもやま話を書きたいと思います。

ダイヤモンドラウンジで味わう神泡に脱帽~JGCプレミア修行

本日からJGCプレミア修行3週目に入りました!
今週は6フライトを予定しています✈️

先週の最終レグである14レグ目でFOP30000ポイントを超え無事にJMBクリスタルに到達しましたが、まだ画面上ではステータスは変更されていません。
14レグ目を終えた翌日は
f:id:cashfro:20190121061641j:plain
まだFOPも反映されていません。
翌々日になると
f:id:cashfro:20190121061654j:plain
FOPは反映されましたが、サービスステータスはJALカードのままです。いつになったら切り替わるんだろう?

気を取り直して、今週最初の第15レグは7時25分羽田発那覇行きファーストクラスです!
やっぱりファーストクラスはワクワクしちゃいますよね🎵
前日の夜はなかなか寝付けない(笑)

恒例のダイヤモンドラウンジで早速、こいつで景気付けの一杯🍺もはや義務になりつつある(笑)
f:id:cashfro:20190121065523j:plain
ダイヤモンドラウンジでビールを飲むといつも感心するのですが、ビールを飲み進めていっても泡がその都度しっかり再生します。
ビールと泡の層の間にある細かい霧状の層があるのですがこれをスモーキーバブルスと言います。
こいつが泡の再生を行っているのです。

こちらはグラスの洗浄とビールサーバーの状態がが良くないと発生しません。
ここまで語るのには訳があって
f:id:cashfro:20190121070041j:plain
何を隠そう私、サントリーさんの樽生達人の資格を持っているのです!!
ダイヤモンドラウンジ、良い仕事されてます😊

さっ、今週のフライトも楽しんでいこう❗