わずか1か月半でJGCプレミアに!!

突然大量のマイルをGETすることになりました。JGC取得までのよもやま話を書きたいと思います。

黄金のタルタルソースに飲み込まれる⁉️~JGCプレミア修行

先週の14レグを終えて無事に2週間でJMBクリスタル到達しましたが🎉✨😆✨🎊
JALマイレージバンクのホームページ上の表記はJALカードのままでしたが、JMBクリスタルに到達したフライトの日の翌々日に到達したことを知らせるメールが送られてきました🎵

f:id:cashfro:20190122163908j:plain
そしてさらに翌日、とうとう画面上にも反映されました❗


f:id:cashfro:20190122164117j:plain

本日はJGCプレミア修行3週目の第17、18レグです。
16時羽田発那覇行きの飛行機に乗り込むときの搭乗ゲートを通過するときの「ピローン」の音もクリスタルの音に変わり
係員の方からも「いつもありがとうございます」の一言が
思わずにっこりしちゃいました😄

本日も2時間ほどの滞在で羽田にトンボ返りなのですが、
お腹がぺこりんなのでやっぱり沖縄飯を入れに街に出よう🏃

しかしここで想定外の出来事が⁉️
那覇空港への到着が30分ほど遅れてしまい😵
帰りのフライトまで1時間半しかなくなってしまいました。
さあ、どうする?
街まで出て万が一飛行機に間に合わなくなったらしゃれにならないし
空港飯にするか?
いや、でも空港の食事処は一通り廻ってしまっているし😓
自分に正直になろう
ここは初志貫徹、ゆいレールに乗って街へ出よう🚃

今日選んだお店はこちら
f:id:cashfro:20190122203227j:plain
「鳥と卵の専門店 鳥玉 泉崎店」
沖縄県内にいくつか支店があるみたいです。
f:id:cashfro:20190122203245j:plain
奇跡のたまご巻き⁉️
そそられるワード😍期待できそうだ😋

お店に入ると
f:id:cashfro:20190122203700j:plain
こちらで食券を買うシステムらしい
またしても、トラブル発生😫
前にいるカップルがメニューを迷いまくってなかなか自分の順番が回ってこない😱
1分1秒の時間ももったいない状況でこれである
しっかり選んでから並んでほしい😓
焦るな💦
飛行機の時間を気にしてイライラしているんじゃなくて
ただ腹が減っているだけかもしれない(笑)

自分の番が回ってくるとぱぱっと食券を買って席に着く

まずは自分を落ち着かせるためにお家芸のこちら(笑)
f:id:cashfro:20190122215102j:plain

本日、チョイスしたメニューはこちら!
f:id:cashfro:20190122212001j:plain
人気No.1メニューである「鶏もも肉のチキン南蛮定食880円」
定食には奇跡のたまご巻きと汁物が付いてくる。
たまご巻きは日替わりで出汁の種類が選べ、汁物は味噌汁か鶏スープのどちらかが選択できる。
今回はたまご巻きはカツオ出汁、汁物は鶏スープをチョイス

まずはチキン南蛮から
美味いっ😍
f:id:cashfro:20190122213005j:plain
このタルタルソース凄い‼️卵の黄身の色をしたソースにゴロゴロと卵の白身が鎮座している
からっとサクサクに揚がった衣と甘酸っぱいソースを身にまとった鶏もも肉が黄金のタルタルソースの濁流に飲み込まれていく😆
こんな濁流ならいつでも溺れてみたい😁

続いて奇跡のたまご巻きへ突撃!
f:id:cashfro:20190122213258j:plain
写真では伝わり辛いかもしれないが想像以上にデカイ
食感はもうプルっプルでふわっふわ😍カツオ出汁のお味が優しく広がります。
こんなだし巻き初めてです🔰

f:id:cashfro:20190122213548j:plain
お店には丁寧に鳥玉の美味しさを紹介するPOPがありました。
f:id:cashfro:20190122213722j:plain
忘れちゃいけない鶏スープ
濁流に飲み込まれた舌をこいつがリセットしてくれます。

小さい頃よく親からは卵は1日1個までと言われましたが
タルタルソースとたまご巻きだけで優に4個は超えてます(笑)
明日からしばらくは卵は控えねば😅

あまりの美味しさに勢いよく完食してしまったが、これでいったいどれだけのカロリーになるのだろう?
でも、美味しかったから
まっ、良いか😁

おっと、飛行機の時間まで40分しかない💦急がなきゃ

ゆいレールに乗って那覇空港に着いたのはフライト時刻まで残り25分なんとか間に合いました✌