わずか1か月半でJGCプレミアに!!

突然大量のマイルをGETすることになりました。JGC取得までのよもやま話を書きたいと思います。

至福の天空レストランその参~JGCプレミア修行

本日の20レグ目は
11時半那覇発羽田行きファーストクラスです。
今回の修行では何回かファーストクラスを利用しているのですが、次回のファーストクラス利用はかなり先になるので目一杯満喫したいと思います😆
まずはダイヤモンドラウンジでまったりと過ごします。
当然のように搭乗2時間前に入室(笑)
ダイヤモンドラウンジのファーストレグはこちら(笑)
f:id:cashfro:20190125095712j:plain
アサヒ熟撰♪やっぱりプレミアム系の🍺は味が濃ゆい
cashfro.hatenablog.com

f:id:cashfro:20190125095804j:plain
毎度お楽しみは地元有名ベーカリー店の焼きたてパン
本日はパイナップルデニッシュとお気に入りのタームあんぱん
パイナップルデニッシュは
うん、普通😁
タームあんぱんは安定の優しい甘さでやっぱり美味しい😋
cashfro.hatenablog.com

今日の20レグ目を終えるとFOPの進捗状況はこんな感じです。
f:id:cashfro:20190125084057j:plain
FOPは45000ポイントを超えました❗
f:id:cashfro:20190125084145p:plain
JALカード会員なので今月末に5000ポイント加算されます。
累計FOPは50000ポイントを超える計算になりこの時点で実質JMBサファイア到達です🎵
多くの方が目指すJGC入会の条件であるJMBサファイアをわずか3週間で達成です!
しかし、私が目指すべき山🗻はもっと高い

高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ち良いもんだ
ミスチル
まだまだ修行は続きます…。

その後もダイヤモンドラウンジ、セカンド、サードレグと続けてしまいました。
f:id:cashfro:20190125131747j:plain
セカンドレグは🍺の王様ヱビスでござる🐒
f:id:cashfro:20190125131919j:plain
サードレグは知多ハイボール

ちなみにJALはFOPのキャンペーンが豊富でこんなのもあります。
f:id:cashfro:20190125084206p:plain
2018年にJMBステータス(クリスタル以上)を達成した場合に2019年度の好きな月を選んでFOPが2倍になるキャンペーンです。
仮定の話ですが、こちらの要件を満たしていて今月をFOP2倍キャンペーンに指定していたらこの時点で
こんな感じになります。
f:id:cashfro:20190126091848j:plain
今日の20レグを終えた時点で80000ポイントを超えて
JGCプレミア到達です。
しかもFOP単価は驚異の3円台…😓
このキャンペーンは破壊力ありますね。
ぜひ、来年以降も継続してほしいですね😌

ほろ酔い気分で機内に乗り込むとまずはこの作業から
f:id:cashfro:20190125121906j:plain
ファーストクラスで提供されるスリッパです。
f:id:cashfro:20190125131021j:plain
何気にこのスリッパ履き心地が良いのです🎵
根っからの貧乏性なので毎回使い捨てではもったいないと思い、新しいものはコレクションとして持って帰り
使用済みのものを使い回してます😅
もちろん、ファーストクラス以外に搭乗する際も持ち込んで使っています(笑)

今日の機内食那覇発羽田行きなので和食です。
しかも、お昼時間帯なので
またまた楽しい晩酌??タイムのスタートです🎵
f:id:cashfro:20190125125020j:plain
和食ということでもはや定番となりつつある
森伊蔵の水割りからスタートです。
f:id:cashfro:20190125125339j:plain
f:id:cashfro:20190125125521j:plain
今日のメニューは和食というよりは
和と洋をコラボレートさせた創作和食です。
鴨のマスタード煮や和風のカプレーゼだったりと
どちらかというと洋風寄り
なのでここからはワインへ行くべきか…
いやでも今日のフライトではどうしても飲みたいものがありました。
f:id:cashfro:20190125131415j:plain
播州一献純米大吟醸
以前のフライトで頂いたのですか本当に美味しかったので
cashfro.hatenablog.com

もう一度味わいたいと思い CAさんに日本酒🍶のオーダーをしたら、本日は獺祭の純米大吟醸の提供になるとのこと
日本酒界の帝王とここで出会えるとは😂
f:id:cashfro:20190125131323j:plain
一口飲むと…
言葉が出ない…
旨すぎる😍
芳醇な香りと口一杯に広がる甘味
この時間が永遠と続いてほしいと思うほどです😆

さっ、羽田に着いたら夕方から仕事💻
急に現実に引き戻される😱

ほどほどに頑張っていこう🏃