わずか1か月半でJGCプレミアに!!

突然大量のマイルをGETすることになりました。JGC取得までのよもやま話を書きたいと思います。

2019JGCプレミア修行~続・頑張れサッカー日本代表

JGCプレミア修行4週目がスタートしました❗

その前に遅ればせながらこちらが届きました🎵
f:id:cashfro:20190128154450j:plain
f:id:cashfro:20190128154513j:plain
JMBクリスタル到達の案内とステータスカードです😆
これで晴れて上級会員の仲間入りです🎵
ステータスカードはクリスタル到達の最終フライトから約1週間で届きました。

そしてさらにこちらのメールも送られてきました。
f:id:cashfro:20190128154720j:plain
あと約5000ポイントでサファイア到達のお知らせメールです。
今週は今までよりペースダウンして羽田⇔那覇を2往復だけになります。
2往復だけといっても十分な回数ですが(笑)

そして本日の21.22レグを終えると
FOPの進捗状況はこんな感じです。
f:id:cashfro:20190128154944j:plain
惜しいっ😣
あと少しでサファイア到達でした。
2週目の第9レグのファーストクラスが機材変更でクラスJシートへ変更になった分だけ届きませんでした😥
でも、今週の2回目の往復ですぐに到達してしまいますが😅

さて、本日のフライト20分ほど出発時間の遅延が発生しています。
16時発羽田、20時50分発那覇はFOPのコスパが優れた修行僧には鉄板のフライトなのですが、いかんせん那覇での滞在時間が2時間無いのでちょっとした遅延で空港から外に出てご飯を食べに行けなくなる。
ちょっとタイトなスケジュールです。
cashfro.hatenablog.com

なので今日は空港内でおとなしく過ごそうかなと思っていたら以外と早く那覇空港に着きそう。
予定より10分遅れで到着しましたが、これは外へ行ける👍
早足でゆいレールに飛び乗る

よし、何を食べよう⁉️

今日は先日と同じく、サッカー日本代表アジアカップ準決勝のイラン戦がある。
cashfro.hatenablog.com

ちょうど、羽田に到着する頃にキッフオフの時間だ
遠い異国の地で戦っている侍ブルーを応援するには
安易だがアジアを制するにはアジア料理を入れておくか
ということで本日チョイスしたお店はこちら
f:id:cashfro:20190128202649j:plain
f:id:cashfro:20190128202717j:plain
f:id:cashfro:20190128202740j:plain
ゆいレール 小禄駅から徒歩5分のところにある
「アジアンカフェ チャイディー」
男の一人飯にはちょっとこっ恥ずかしい店内である😅

メニューを見てみるとタイ料理を中心としたラインナップです。
アラカルトで色々と選んで食べるのも良いけど、一人だとちょっと量が多いよなぁ
やっぱり、迷ったときはメニューの最初のページの一番上である
f:id:cashfro:20190128212901j:plain
「カレーセット」をチョイス
f:id:cashfro:20190128220417j:plain
カレーのメニューの中から二つを選ぶことができる
色々と食べたい正確なので嬉しい😊
散々悩んだ挙げ句に
グリーンカレーマッサマンカレーをチョイス
あっ、いけない
本日のカレーと季節のカレーを聞くのをうっかり忘れてしまった😵
腹が減りすぎで冷静さを失っている😓

まず、最初はこいつで乾杯🍺
f:id:cashfro:20190128213249j:plain
f:id:cashfro:20190128213330j:plain
月曜~木曜日はキリンビール半額😍
躊躇なくおかわり🍺

審判団と供に選手入場⚽
f:id:cashfro:20190128213458j:plain

最初に生春巻を食す
f:id:cashfro:20190128214007j:plain
スイートチリをたっぷりつけて…
良いじゃないか😋
スイートチリをつけるとすべてが東南アジアになる

続いて主役のカレー
f:id:cashfro:20190128215225j:plain
最初にマッサマンから
想像したのと違うな
良い意味で期待を裏切っている
スパイシーだか豊かな甘味が広がっていく
甘口の部類に入る味だ
人参やジャガイモがごろっと入っているのも嬉しい
そして所々で遭遇するピーナッツがアクセントになっている。

次にグリーンカレー
これは予想どおり
ココナッツミルクの甘味のあとから
辛いっ、
辛さがどんどん攻めてきて汗が溢れてくる
しっかりとした辛口のカレーだ
油で揚げたナスとタケノコにしっかりとカレーの味が染み込んでいて旨い
「甘い、旨い」
「辛い、旨い」
「甘い、旨い」
華麗なるサイドチェンジを繰り返しながら確実にゴールに近づいていく⚽

添えてある揚げせんべいにスイートチリ
これ旨いんだよなぁ
スイートチリとグリーンカレー、マッサマンと相まって
香りと旨さのハットトリックである(寒っ😁)

最後にマンゴーソースがかかったヨーグルト
優しい甘さがスパイスで浮き足だった口の中を癒していく

お店の名前であるチャイディーとはタイ語で優しいという意味らしい、そんな優しさがこのヨーグルトにはある😌

美味しかった。ご馳走さまでした🙏
アローイ マーク。
コップンカップ
さて、時間もないことだし空港へ✈️急ぐとするか🏃