わずか1か月半でJGCプレミアに!!

突然大量のマイルをGETすることになりました。JGC取得までのよもやま話を書きたいと思います。

JMBサファイア到達!!~2019JGCプレミア修行

JGCプレミア修行4週目23レグと24レグ目です。
今回はこの修行始まって以来、はじめての複数泊‼️
つまり、楽しい旅行です(笑)
フライト内容はいつもの羽田⇔那覇ですが
旅行となるとテンション違いますね😆

23レグ目は6時25分羽田発那覇行き
サファイア到達の記念すべきフライトです✈️

いつもはリュック一つで修行に臨んでいるのですが今回は2泊3日の旅程なのと現地でゴルフ⛳をするので荷物が沢山ありはじめて荷物を預けます。
あこがれのJGCカウンターで手続き
f:id:cashfro:20190203105226j:plain
本来であればサファイア以上のステータスかJGCの会員になっていないと利用できないJGCカウンターですが、本日はクラスJシートということでクリスタル会員の自分でも利用可能です。

やっぱりスムーズです。
通常のカウンターは朝から混雑していましたが
JGCのカウンターは空き空きで楽チンでした。
早くステータス反映されてJGCの申し込みをしたいと改めて思いました。

今月、沖縄に訪れるのは12回目ですが(笑)
やっぱり暖かい☀️
f:id:cashfro:20190203133131j:plain
f:id:cashfro:20190203133209j:plain
f:id:cashfro:20190203133317j:plain
寒いのが滅法苦手なのでいつかは冬の間だけ沖縄に住みたいななんて贅沢な夢があります😅
でも、そうしたらそうしたでまた東京の冬が恋しくなるのかもしれませんね😁

さて、1月から始めたJGC修行ですが初月が終了した時点での実績です。
f:id:cashfro:20190203131903p:plain
沖縄を3週間ちょっとで12往復しました(笑)
二日飛行機に乗らない日があると違和感があるくらいの過密日程でした。
初めてのファーストクラス搭乗やダイヤモンドラウンジの体験、たった2時間の滞在時間を使ってのグルメ紀行など大変充実した修行となりました。
まだまだ目標としているJGCプレミアまで到達していませんが残り3週で達成する予定なので引き続き修行を楽しみたいと思います。

JMBサファイアに到達した23レグ目から2日後到達を知らせるメールが来ました。
f:id:cashfro:20190203133544j:plain

そしてその翌日画面上でのステータスが更新されました♪
f:id:cashfro:20190203105545j:plain

国内線に搭乗するときにこれでファーストクラス以外でもサクララウンジが使用できます♪
cashfro.hatenablog.com

そこからさらに2日後、MyJALCARDのカードの切り替え追加をクリックすると
f:id:cashfro:20190203104929p:plain

こちらが切り替え前の表示
f:id:cashfro:20190203133444j:plain

JGC切り替えの表示が出てきました。
f:id:cashfro:20190205064438j:plain
f:id:cashfro:20190205064501j:plain

こんな案内が出ていました。
修行をしてJGCカードに切り替える人が多いんでしょうね。
f:id:cashfro:20190205064603j:plain

国際線での希望座席を問われます。
個人的に景色より快適性を優先。
これで晴れてJGC入会となりました。
のんびりカードを待とうと思います。
そのころにはJGCプレミアに到達していそうですが(笑)