わずか1か月半でJGCプレミアに!!

突然大量のマイルをGETすることになりました。JGC取得までのよもやま話を書きたいと思います。

ドタバタ⁉️はじめてのサクララウンジ体験~2019JGCプレミア修行

JGCプレミア修行5週目、本日は25.26レグです。
ド定番になりつつある16時羽田発那覇行き⇔20時50分那覇発羽田行きのフライトです!

今回はステータスサファイアになって初めてのフライトです✈️
cashfro.hatenablog.com

ということは…
f:id:cashfro:20190205173353p:plain
そうです!そうなんです❗
サクララウンジを使うことができるんです🎵

今回の修行でファーストクラスを利用するときにダイヤモンドラウンジを使うことは何回かあったのですが、それよりグレードは下がってしまうサクララウンジですが、実まだ一回も入ったことがありませんでした。
cashfro.hatenablog.com
cashfro.hatenablog.com
cashfro.hatenablog.com

ステータスホルダーとして胸を張ってラウンジを利用したいと思います(笑)

羽田空港の保安検査場を抜けてサクララウンジを目指します。
f:id:cashfro:20190205171345j:plain
羽田空港サクララウンジは2箇所設置されています。
2箇所とも同じくらいの広さみたいです。
f:id:cashfro:20190205171753j:plain
f:id:cashfro:20190205171823j:plain
さすがに沢山の人が利用するだけあってダイヤモンドラウンジより広々としています。

ゆったりとしたソファー席に陣取り早速こいつ
f:id:cashfro:20190205172145j:plain
一杯目はサッポロ黒ラベルにしました🍺
f:id:cashfro:20190205172242j:plain
いつもの生活でお馴染みの銘柄が並びます。
ビールの泡立ちなどを見ると若干サーバーの状態に?がつきます。
cashfro.hatenablog.com

そんな文句を言いながら2杯目に突入
f:id:cashfro:20190205172521j:plain
今年はラグビー🏈ワールドカップがあるということで
ハイネケンの生ビールが提供されていました🎵

時間が来たので搭乗口に向かいます🏃
f:id:cashfro:20190205172943j:plain
ステータスサファイアなので優先搭乗の特典も受けられます。

出発の時間が大幅に遅れて那覇空港に着いたのが予定より40分遅れ😵
帰りのフライトまで1時間10分しかありません。
これだと空港から出てご飯食べに行くの無理だなぁ😥

とりあえず、今日は空港内でちゃちゃっと済ませるか😞

まずは帰りのフライトが普通席なのでクラスJシートへのアップグレードの受付をしよう
チェックインカウンターで申し込みをすると全体的に飛行機の
遅れが出ているということで今なら一つ前の便に変更が可能とのこと
おっ、早く帰れるチャンス🎵
便の変更とアップグレードのキャンセル待ちを入れる

この時点で出発時刻まで35分💦
アップグレードの呼び出し時刻まで15分ほどあるので素早く保安検査場を抜けて那覇空港サクララウンジに駆け込む🏃

とりあえずオリオン飲んでおこう(笑)
呑兵衛心に火がついてしまいました😁
f:id:cashfro:20190205205649j:plain
あれっ、量が少なくないって思った方いますよね?
なんと抽出途中で売り切れになってしまいました😰
すぐに新しい樽が補充されたので
f:id:cashfro:20190205210013j:plain
まだ、飲むんかぁ~い😄
自分に突っ込みを入れつつ駆けつけ2杯を飲み干して
搭乗口に向かいます。

搭乗口に着くとすぐにクラスJシートのキャンセル待ちの呼び出しが、キャンセル待ちの優先順位はステータスサファイアなので種別AといってJGCプレミアやダイヤモンドの種別Sの後なのでまぁ無理かなと思っていたらなんと1番目の呼び出し🎵
ラッキー😆✨
通路側や窓際は取れませんでしたがまんまとアップグレード成功です♪

ひと安心…一息着いたら突然
f:id:cashfro:20190205210707j:plain
お昼ご飯も軽くしか食べてなくて夕飯をこちらでしっかり食べようと思っていたので腹ぺこりんちゃんです🙀

さあ、何を食べよう?
というか出発時刻まで15分しかない
とりあえず搭乗口の目の前の売店で何か買おう
しかし、時刻は20時過ぎ、売店のお弁当などもすっからかん😱
そんな中、唯一残っていたのがこれ
f:id:cashfro:20190205212223j:plain
沖縄マグロかつサンド888円
けっこう高い😅
この際、贅沢は言えないので即購入
飛行機が出発してしばらくしてドリンク提供が始まってから
いざ、実食!
f:id:cashfro:20190205214949j:plain
沖縄でマグロって思う方いるかもしれませんが、以外と近海でとれるみたいで石垣島にはマグロ料理の有名店があったりします。
f:id:cashfro:20190205213159j:plain
サンドイッチのパンは軽くトーストされています。
若干、パサついているので分厚いマグロかつとコラボして猛烈に口の中の水分を奪いにきます(笑)
f:id:cashfro:20190205213413j:plain
そこへJAL特製のビーフコンソメスープを流し込む☕
絶妙😍
マグロかつサンドのソースがシークヮーサー仕立てになっていてこれは良い仕事してます👌

お腹が空いていたのもあってあっという間に完食😋
ご馳走さまでした🙏