わずか1か月半でJGCプレミアに!!

突然大量のマイルをGETすることになりました。JGC取得までのよもやま話を書きたいと思います。

絶品♪パクチーモリモリ汁無し担々麺~2019年JGCプレミア修行

本日は27.28レグ目
毎度お馴染みの16時羽田発那覇行きと20時50分那覇発羽田行きの往復です。

羽田空港に着き保安検査場を見ると激混み😱
こういうときには…
JALグローバルクラブの専用保安検査場を使っちゃいます
f:id:cashfro:20190207160101j:plain
やっぱりステータスサファイア以上になるとすごく便利になりますね🎵
自動ドアを通過すると2名ほどの待ち
前の人が検査を受けている間に自分の手荷物を準備します。
あれ?なかなか前の人が進まないなぁ😓
サラリーマン風な人なのですが
バーコードリーダーに携帯をかざしているのにひたすらエラー
何回も何回もその繰り返しでさすがに保安検査場の人もイライラ😒💢💢
「次の方を先に通して宜しいですか?」
トークをしているにもかかわらずそれを拒否😱
携帯の画面を係員の人がチェックすると
搭乗日付が違いますよと😨
おーい!どんなスケジュール管理してんだよぉ😅

そんなトラブルを横目に見ながらステータスサファイア以上で使用できるサクララウンジ
cashfro.hatenablog.com

早速、いつもの駆けつけ2杯(笑)
f:id:cashfro:20190207160729j:plain
一杯目は先日もいただいたハイネケンです🍺
二杯目は一番搾りをいただきました。

搭乗口に向かうと
使用機材到着遅れで10分出発が遅れるとのこと
おいおい、また那覇で夕食を外に食べに行けないじゃないか😰

ということで到着遅れが心配でしたがなんとか那覇に到着予定時刻から10分遅れで着きました🎵

よし、これなら大丈夫❗
外へ食べに出掛けよう🏃

まずは帰りのフライトのクラスJシートへのアップグレードの申し込みを入れてゆいレールに走る💨

今週は春節ということもありいつにもまして中国人の観光客が多いな🇨🇳

さて、何を食べる?
何を食べたい?

中国人観光客に敬意を表して中華っぽいものにしよう👍

そして選んだお店がこちら
那覇空港からゆいレールで一駅
赤嶺駅から徒歩5分のところにある
上海ヌードル「珊」
f:id:cashfro:20190207203552j:plain
f:id:cashfro:20190207203625j:plain
f:id:cashfro:20190207203648j:plain
物凄くお洒落な店内で席のスペースも広く取られていて
心地よい空間です🎵

当然のようにまずはこちら(笑)
f:id:cashfro:20190207204406j:plain

上海ヌードルというだけあって麺料理がメインなのだろう
f:id:cashfro:20190207203805j:plain
メニューの1ページ目が担々麺ということなのでこちらをチョイス
f:id:cashfro:20190207203946j:plain
本場四川汁なし担々麺980円➕追いパクチー100円
まずは一口
おっ、美味い🎵
上品な旨さだ
四川料理特有の麻と辣、いわゆる辛いと痺れる感じは弱いが
胡麻だれとピーナッツの濃厚な旨味が広がる
よく混ぜてここへパクチー投下!
f:id:cashfro:20190207204308j:plain
パクチーの鮮烈な香りが胡麻ダレとよく合います😆
このお店レベル高いな😏他にも何か頼もう

追加でこちらもオーダーしました
f:id:cashfro:20190207204201j:plain
おすすめ点心三種盛り510円
焼売系2品と小籠包のセットです。
一つ目の焼売は糯米(もちごめ)焼売
中身はちまきっぽくなっている
初めて食べる味😋糯米の甘味が優しい

二つ目の焼売は広東風海老入り焼売
豚の肉の甘味とプリっプリの海老が嬉しい🎵😍🎵
そして最後にこいつ、小籠包
f:id:cashfro:20190207204239j:plain
じゅわっとスープが染み出してくる
おっー、濃厚な旨味と甘味
なんとも言葉が出ない
美味すぎ😍

こちらのお店は麺類、点心、単品料理と充実している
f:id:cashfro:20190207205518j:plain
f:id:cashfro:20190207205606j:plain
担々麺の付け合わせのスープを飲んだら
メチャクチャ美味い😊
スープ系の麺類も食べてみたいなぁ
いつか、もう一度訪れてみたいお店だ

ハオチー謝謝🎵
ご馳走さまでした🙏

クラスJシートへのアップグレードはもろくも敗れてしまいましたが、そそくさとサクララウンジに雪崩れ込み
オリオン生を😁
f:id:cashfro:20190207215343j:plain
修行を開始して以来、明らかに🍺の摂取量が増えている😓
気持ち太ったが気が…
うん、気を付けよう😅