わずか1か月半でJGCプレミアに!!

突然大量のマイルをGETすることになりました。JGC取得までのよもやま話を書きたいと思います。

ヤバイよ😱ヤバイよ‼️2019年JGCプレミア修行

JGCプレミア修行も6週目に入りました❗
f:id:cashfro:20190212181329j:plain
今週は久しぶりに3日連続の29~34レグです。

わずか1ヶ月半でJGCプレミアを目指してしまうという無謀な修行もいよいよ佳境へ入ってまいりました。
cashfro.hatenablog.com

先週までの修行の進捗状況はこちら
f:id:cashfro:20190212165659j:plain

FOPもとうとう65000近くまで来ました。
今週の3日連続の修行をこなすとこのような数字になります。
f:id:cashfro:20190212170417j:plain

JGCプレミアの要件を満たす80000ポイントまで残り3000ちょっとです🎵

本日の29、30レグは毎度お馴染みの16時羽田発那覇行と20時50分那覇発羽田行のド定番フライトです。

空港に着いたのが30分前とギリギリだったので本日は駆けつけ2杯のサクララウンジは利用できずシラフでの搭乗です(笑)
cashfro.hatenablog.com

優先搭乗で機内に乗り込むと…
あっ、やってもうた😵
痛恨のスリッパ忘れ👞
前回のフライトから4日間空いているのでうっかりしてました。

全席満席ということで機内への搭乗時間がかかり15分遅れでの出発🛫
しかし、その後は順調なフライトで那覇空港には定刻より10分遅れで到着🛬

帰りの飛行機まで約1時間45分
よし、これなら今日も沖縄飯が食いにいける😋

朝の時点では那覇市は雨予報だったのですが、すっかりと雨が上がっています。

急いでゆいレールに乗り込み🚃市街地に向かう

何を食おうか?
今の俺は何腹だ?

今年に入ってからJGC修行でビール🍺を飲みまくり美味しい沖縄飯を堪能し続けていて、すっかりと不摂生がたたり増量してしまったので今日は大人しく軽めのメニューにしようかな😅
そんな思いで本日のお店はこちらをチョイス
f:id:cashfro:20190212220328j:plain
ゆいレール旭橋駅から徒歩5分
「オハコルテベーカリー」

那覇空港のダイヤモンドラウンジに焼きたてパンを提供していて空港内にも焼き菓子専門のショップを出店している地元でも有名なスイーツショップが経営しているベーカリー&カフェレストランである。

男一人で入るにはお洒落すぎる店構え
表参道や南青山にあってもおかしくないたたずまいである。

店内は広く食事のできるスペースもゆったりとしている。
f:id:cashfro:20190212211336j:plain
カフェスペースだけでなく、テイクアウトのベーカリー、デリも販売している。
明日の朝ごはんにしたいような魅力あるパンが多く陳列されてました。
f:id:cashfro:20190212211736j:plain
あっ、これこれ
ダイヤモンドラウンジで提供されているクロワッサン🥐とアーサーと岩塩のパンです。
f:id:cashfro:20190212212038j:plain
cashfro.hatenablog.com

他にもジャムやドレッシング、調理雑貨、野菜まで取り扱っている
f:id:cashfro:20190212211531j:plain

さて、何をオーダーしようか?
テーブル置かれているメニューもなかなかおされである
f:id:cashfro:20190212212222j:plain

この中からデミグラスソースのハンバーグ➕パン、サラダセット(1200円)をチョイス
おいおい、軽めのメニューにするんじゃなかったの?
と自分にツッコミを入れながら
やっぱりやっちゃいます😁

いつもの恒例🍺は
f:id:cashfro:20190212212526j:plain
ハートランドビールです。
こういうところまで本当にお洒落カフェです😆
ビールのお供にテイクアウトコーナーにあったベーカリーを頼みました。
f:id:cashfro:20190212212730j:plain
クロッカン チーズと黒胡椒(70円)

店内で食べたいと言ったら軽く暖めましょうか?と
接客も気配りが効いて素晴らしいです😊

サクサクとしたクロワッサン生地でピリリと黒胡椒がアクセントになっていて🍺が進みます😋

本当に居心地の良い空間である。ボーっとカフェオレでも飲んでゆっくりしたい感じ
しかし、今日はのんびりしている場合ではない
ついついくつろいでいて時計を見ると出発時間まで50分💦
意外とハンバーグって時間かかるんだよなぁ
オーダーミスか😓

やっとメインがおでましです🎵
f:id:cashfro:20190212213537j:plain
おーっ!なかなかハンバーグボリューミー😉
ハンバーグと来たら
さっ、やりますよぉー
「ぱっかーん🎉」
f:id:cashfro:20190212213800j:plain
肉汁の大洪水🌊
まさにジューシービューティー💓
cashfro.hatenablog.com

cashfro.hatenablog.com

表面はカリっと香ばしいが中はふわっふわです。
しかし、軽いだけでなく肉のぎゅっと濃縮した旨味が口の中いっぱいに広がります😍

美味い‼️これは良いハンバーグだ😆

デミグラスソースはドロドロとしていないスープ状でくどくないタイプ
軽めのデミグラスソースが肉の旨味を邪魔しないだけでなく、むしろ引き立てている😌

そしてこれも当然やるでしょ
f:id:cashfro:20190212214659j:plain
付けパン🍞

あーっ、間違いなく絶対美味しいやつです。
パンはおかわりできるみたいで時間があれば確実にオーダーしてました。

あっという間に平らげて😋
ご馳走さまでした🙏

会計を済ませて時計をみると
f:id:cashfro:20190212222412p:plain
出発時間まで30分😱

あわてて旭橋駅ダッシュ🏃
改札を通過してホーム階に上がるとタイミングよく空港行きのゆいレールが到着
空港の保安検査場を通過したのが出発時間の15分前でした💦
電車一本乗り過ごしてたら確実にアウトでした😓

次から本当に気を付けなければ…
最終便なので危うく東京に帰れないところでした😅

さっ、帰りのフライトは爆睡だ(*´~`*)