わずか1か月半でJGCプレミアに!!

突然大量のマイルをGETすることになりました。JGC取得までのよもやま話を書きたいと思います。

感動のフィナーレのはずが…~2019JGCプレミア修行

お久しぶりです🎵1週間ぶりのJGCプレミア修行45日目、35、36レグは6時25分羽田発那覇行きファーストクラス、11時半那覇発羽田行きクラスJシートです。

早朝の羽田空港に出発時刻の25分前に到着💦
この時間に来れたら、まずはこちらをお土産に購入!
本日夕方から取引先と打ち合わせがあるので手土産にチョイス
f:id:cashfro:20190221083841j:plain
f:id:cashfro:20190221083902j:plain
ニューヨークパーフェクトチーズケーキ🍰
お昼頃には完売してしまう人気商品です。
先日、初めて購入して自分でも食べたのですが、今までに味わったことの無いタイプのものでした。人気なのも頷けます。

お土産を購入していたらヤバイよヤバイよ😱
保安検査場についたのが出発時刻の15分前です。
慌ててファーストクラス用の保険検査場を通過します🏃

今日は時間が無いのでダイヤモンドラウンジの利用は諦めます。
cashfro.hatenablog.com
cashfro.hatenablog.com

本日は早朝便の羽田発那覇行きということで機内食は和食が提供されます🍴
f:id:cashfro:20190221101521j:plain
f:id:cashfro:20190221103421j:plain
本日のメインは銀ひらすの煮付けです。

JGCプレミア修行でのファーストクラス利用による和食の際は
はい!いつもお決まりの和酒祭りの始まりで~す🎆
cashfro.hatenablog.com
cashfro.hatenablog.com

f:id:cashfro:20190221103354j:plain
しかし、ファーストドリンクはこちらですよね🍾
f:id:cashfro:20190221101610j:plain
シャンパーニュ シャルルコラン ブリュットNV

毎度恒例のラウンジでの駆けつけ2杯が今日は無かったので
昨日の早めの夕食から何も口にしていなかったので空きっ腹かつ空の上ということで相当パンチを喰らいました💫😵🌀
しかし、そんなことでへこたれる自分ではありません(笑)

シャンパンが空になるとすかさずCAさんが注いでくれる。
シャンパンわんこそば状態で3杯いっちゃいました😆

いつもの王道リレーで次なるドリンクは森伊蔵の水割り
f:id:cashfro:20190221102038j:plain

ここでCAさんからはおつまみお持ちしましょうか?と
おかきとドライ納豆を入手👍

しかし、周りを見てみるとやっぱり午前7時🌄
本格的に飲んでる人🍺🎶🍺🎶🍺なんかいません(笑)

畳み掛けるように🗾🍶ジャパンです😋
f:id:cashfro:20190221103524j:plain
銀ひらすの煮付けと相性抜群です😍

そして、とうとう禁断のこいつに手を出してしまいました😅
いつか食べたいと思っていた
f:id:cashfro:20190221103654j:plain
「うどんですかい」
f:id:cashfro:20190221103716j:plain
締めの麺類です(笑)
一人居酒屋を満喫しましたご馳走さまでした🙏


無事に那覇空港に定刻に到着
次のフライトまで2時間とだいぶ余裕があります。
本来なら那覇市街に繰り出すのですが
空きっ腹にアルコールでほろ酔い気分になってしまったので
ラウンジでゆっくりとしようと思います。
行きのフライトがファーストクラスだったので同日ということで帰りのクラスJシートのフライトでもダイヤモンドラウンジを利用することができます。
cashfro.hatenablog.com
cashfro.hatenablog.com

締めの麺類を食べた後ですが、なぜかお腹が落ち着かないので麺類からのデザートへ🍰🍩🍮✨

実は食べてみたい空港スイーツがかねてからありまして
f:id:cashfro:20190221095450j:plain
JALの27番ゲート付近にある売店「コーラルウェイ」
の富士屋ぜんざい360円
f:id:cashfro:20190221102614j:plain

修行を始めた1月から約1ヶ月の改装期間があり2月初旬からリニューアルオープンしています。
注文するとすぐに食べるか1時間くらいかけて自然解凍する状態のものか聞かれます。
時間に余裕があるので後者をチョイス

うーん冷たくで美味しい~🍧
そしてめちゃくちゃボリューミー
沖縄はこの時期でも20℃超えなので1年中楽しめますよね🎵
こいつに強引に神泡(プレミアム・モルツ)を合わせちゃいます🍺
f:id:cashfro:20190221103236j:plain

実は本日の35、36レグで目標であったJGCプレミアに到達します🎉
本日のフライトが始まるまでのFOPなどの実績はこちら
f:id:cashfro:20190221101134j:plain
そして本日のフライトが終わるとこんな感じになります。
f:id:cashfro:20190221101433j:plain
最後のファーストクラス2連チャンで多少FOP単価が上がってしまいましたが6点台で到達です😊優秀✌

とある事情から大量のマイルを手にして何か活用できないかと考え航空会社の上級会員を目指そうと思い付き
やるなら徹底的に研究して楽しく行うと意を決して
cashfro.hatenablog.com
cashfro.hatenablog.com

無謀ながら1ヶ月半で大勢の方が目指すFOP5万ポイント獲得でJMBサファイアを達成してからのJGC会員ゲットではなく
その上のプレミアまで行ってしまおうという荒行

ちょうど45日、1ヶ月半で達成することができました。
途中、急な仕事でキャンセルがあったり、機材変更でファーストクラスからJシートに変更になったりとバタついたことはありましたが、今年大流行したインフルエンザなどにもかかることなくなんとか無事やり遂げました。

わすが1ヶ月半でこの無謀な修行を思い付いたときに行き帰りの飛行機で暇そうだからブログでもやってみたらと提案してくれた、いつも公私共にアドバイスしてくれる大切な人へ感謝しかありません😉👍🎶
今回の修行目一杯楽しめました🎵

しかし、である…
FOP8万ポイント獲得でJGCプレミアの上には10万ポイント獲得で手にすることができる最上級ステータスのJGCダイヤモンドがあるではないか😄

元来、向上心の塊である(笑)私としてはここを目指さない手はない😁

なので…
まだまだ続けちゃいますJGC修行🎵

しかし、ここからは週一ペースへ落とします。
まぁ、週一回沖縄往復すること事態が異常なことですが😅

なのでいましばらくこのブログにお付き合いくださいませ😌