わずか1か月半でJGCプレミアに!!

突然大量のマイルをGETすることになりました。JGC取得までのよもやま話を書きたいと思います。

ギョギョ水族館みたいなうちなー食堂~2019JGCダイヤモンド修行

わすが一ヶ月半でJGCプレミアになろうと目標を立てて
きっちり45日で解脱しました
cashfro.hatenablog.com

その後、そのままもうひとつ上のステータスであるJGCダイヤモンドを再び目指そうと決心してJGCプレミアになって初めてのフライトです。
f:id:cashfro:20190227154516j:plain
JGCダイヤモンドまでは残すところ約18000FOP
羽田↔️那覇を5回で到達します!
1月のはじめからJGCプレミアを取得するまでの一ヶ月半は週3回ほどのペースで羽田↔️那覇の往復をしていたので
週1回のフライトにペースダウンさせると正直体がなまります(笑)
一週間ぶりのフライトなのですがものすごく久しぶり感満載です。

今回のフライトは16時羽田発那覇行きクラスJシート
那覇に1泊して翌日11時半那覇発羽田行きクラスJシートです。

最近、東京もだいぶ暖かくなってきましたが、今日は久しぶりにつめたい風が吹いています❄️
短い時間ですが暖かい沖縄🌴を満喫したいと思います。
cashfro.hatenablog.com

JGCプレミアになったということで堂々とファーストクラス専用の保安検査場を通過します
f:id:cashfro:20190227152254j:plain

f:id:cashfro:20190227152345j:plain
晴れてこちらダイヤモンドラウンジをファーストクラス搭乗ではなく利用できます。

張り切りすぎて出発時刻の2時間前に羽田空港に到着😁

早速、良席を確保して宴会スタートです🎵🍺
f:id:cashfro:20190227152400j:plain
ファーストドリンクは一番搾りプレミアムです。
瞬殺で飲み干しヱビス様🍺に続きます😋

f:id:cashfro:20190227152426j:plain
続いてはマッカランのお手製ハイボール🥃です。
ここまででさすがホロホロと良い感じに酔ってきたので
搭乗口に向かい優先搭乗で機内に乗り込みます。

飛行機に乗ると睡魔が襲ってきました
爆睡🌃
気付くとそろそろ着陸体制に入りますとアナウンス
いつもは少し遅れて到着することが多いのですが今日は珍しく定刻より15分も早く到着
(*^ー゚)b グッジョブ!!JAL921便


本日の宿は那覇空港駅からゆいレールで一つの赤嶺駅の目の前のグランビュー沖縄
f:id:cashfro:20190227194336j:plain
空港から近いので翌日早朝便で戻られる方に重宝かもしれません。

最近、修行が絡むとなにかと飲んで食べてが行き過ぎてしまい油断すると体がヤバい😱ことになってしまうので
修行の日は意識的にお昼ご飯で調整します😅
今日も軽いものしか取ってないので
ホテルにチェックインすると




突然…
f:id:cashfro:20190227213820j:plain
f:id:cashfro:20190227213842j:plain

今日は何を食べよう?
この暖かい沖縄の地にて俺の腹は何腹なんだ?
ゆいレールに乗って国際通まで繰り出すか?
いや、あまりに腹が減りすぎてしまってそんな気力が出てこない😰
ここは近くで探そう🏃

ホテルから歩いて5分ほどのところにある
f:id:cashfro:20190227214000j:plain
「魚屋直営食堂 魚まる」
夜の8時前に来店したのですが、ほぼ満員💦
平日なのにすごい人気です。

しかも、このお店、店内の内装が…
ギョギョ(;゚∇゚)
f:id:cashfro:20190227194737j:plain
f:id:cashfro:20190227194751j:plain
f:id:cashfro:20190227194822j:plain
美ら海水族館に来てしまったのか?
まるで水族館みたいだぎょ(さかなクン)
空腹のあまりおかしくなってしまったのか😱

いやいや、こんなことであたふたしている場合ではない
俺は腹が減っているんだ
早く、オーダーを決めよう
f:id:cashfro:20190227205929j:plain
f:id:cashfro:20190227210115j:plain
メニューを見ると色々あるではないか
うーん、どんぶりも良いなぁ

巨大な水槽に迷い混んでしまった気分だ🐟
沖縄に来ているので地の魚も食べたいし
f:id:cashfro:20190227210455j:plain

バター焼きかいいな😋
グルクンにミーバイ…有名な沖縄の魚が並ぶ
そんな中…
ムルータマン?シルイユー?
全然イメージが湧かない😓
よしっ、どっちかいってみよう?

本日のオーダーはムルータマンのバター焼き(1480円)と魚まるまーさん丼(980円)

まずはお疲れ様のこちら
f:id:cashfro:20190227211536j:plain
オリオンサザンスター🍺(300円)
郷に入ったら郷に従えです😄
ぐいっといってすぐにおかわり(笑)

さあさあ参りました🎵
f:id:cashfro:20190227211657j:plain
ムルータマンのバター焼き
こういう魚🐟なんだ😁
白身の魚で身はほっこりしていて肉厚で淡白な白身にバターソースがバッチリ😃✌️です。皮もパリパリで最高です👍

続いてこちら!
f:id:cashfro:20190227212007j:plain
魚まるまーさん丼
おーっ、お約束の…
「海の宝石箱やぁ🙌」
まぐろにサーモン、イカ、タコ、白身の魚にさざえまで入っている。
魚屋直営だけあって新鮮そのものうまい😋
細かく刻まれて沢庵がアクセントになっています。
注文するときに店員さんから「+50円で酢飯にできますがいかがですか?」と聞かれたのですが、普通海鮮丼って酢飯じゃないの?って思って追加料金払うくらいなら普通のご飯で良いやってなったのですが
f:id:cashfro:20190227212502j:plain

うわー酢飯、めちゃくちゃこだわってるのかー
もう少し、店員さん推してくださいよー
回りの人も「普通のごはんで」ってなってましたよ😅

f:id:cashfro:20190227213140j:plain
最後にミニぜんざい
うん、しっかり甘い
これが嬉しい🎵

f:id:cashfro:20190227213240j:plain
ご馳走さまでしぎょ🙏

さっ、ホテルに戻って飲み直すとするか🍶
まだ、飲むんかーい😁