わずか1か月半でJGCプレミアに!!

突然大量のマイルをGETすることになりました。JGC取得までのよもやま話を書きたいと思います。

上級者会員の優越感🎵~2019JGCダイヤモンド修行

約2週間ぶりのJGC修行、本日は43レグと44レグです!
14時55分羽田発那覇行クラスJシート
20時45分那覇発羽田行普通席です。
最近は16時頃に羽田を出発する便で修行を行っていたのですが、そうすると那覇での滞在時間が短く沖縄グルメを味わいに空港から出ていくのが非常にリスキーになっていたので今回はちょっとだけ時間にゆとりを持った行程になっています。
cashfro.hatenablog.com

1時間半前に羽田空港に到着、遅めのお昼ご飯をダイヤモンドラウンジで取ります🎵
f:id:cashfro:20190322142030j:plain
あれっ?と思われる方がいると思います。
国内線のラウンジ、サクララウンジはおつまみのおかき以外は飲み物だけ、ダイヤモンドラウンジでもおにぎり、パン、スープ類以外はありませんよね。
こちらにあるのはデパ地下の惣菜です。
JALのラウンジって飲食物持ち込み禁止じゃないの?
と思われるかもしれませんが
f:id:cashfro:20190322142352p:plain
実は今年の1月に規定が変更になりました🎵
これからは堂々と持ち込んで🍺のお供にすることができちゃうんです😋
もともとANAのプレミアムラウンジは持ち込みオッケーだったみたいですが、JALもオッケーになりました。
ただし臭いのキツイものはご遠慮ください😌というのとラウンジの飲食物の持ち出しは厳禁なのでご注意ください。

これまではお酒に合わせる食べ物が炭水化物オンリーだったので呑んべえには残念な感じだったので無限に楽しみが拡がります(笑)
こんにちは🍺はヱビス様でスタート😆
f:id:cashfro:20190322145018j:plain
続け様に神泡のプレモルに👍

やっぱりお酒にはおつまみ惣菜ですよねぇ😍
f:id:cashfro:20190322145337j:plain
1時間ちょっと時間があるので3杯目はお手製ハイボール
マッカラン12年です🥃

搭乗✈️時刻が近づいてきたのでラウンジを出てゲートに向かいます🏃

実は本日の帰りのフライトである那覇発羽田行の座席が変更になりますと前日に案内メールが来ました✉️
f:id:cashfro:20190322150223j:plain
おそらく機材変更で元の飛行機よりも大きな機材になっています。
45CをJALのホームページで確認すると非常口横のメチャクチャ足元広い席でした。
もしかしたらJGCプレミアということで見えない力が働いているかもしれません😌
ということで行きのクラスJシートの座席も確認したらなんとこちらも非常口横の目一杯広い座席が選択できるようになっていました。
気のせいかもしれませんが、ここら辺にも上級会員の力を感じます。
f:id:cashfro:20190322150239j:plain
それでは久しぶりのフライト✈️を楽しみたいと思います✌