わずか1か月半でJGCプレミアに!!

突然大量のマイルをGETすることになりました。JGC取得までのよもやま話を書きたいと思います。

琉球王朝の歴史に触れる沖縄飯のはずが~2019JGCダイヤモンド修行

本日の43レグは14時55分羽田発那覇行クラスJシートで出発✈️
定刻より15分遅れで出発し那覇には18時ちょうどに到着しました。
f:id:cashfro:20190322202300j:plain
いつもの16時発の便よりも1時間ほど早い到着なのでどんよりとした曇り空ではあるがまだ外は明るさを保っています。
年明けから修行を始めて約2ヶ月だいぶ季節が進んでいるのを感じます😊

f:id:cashfro:20190322160417p:plain
本日の43.44レグを迎える前のFOPなどの状況です。
残り6800ポイントほどでダイヤモンド到達です❗
勢いで始めたJGC修行も残すところあと2往復となりました。
しみじみとしていると…
なんだかとっても…

f:id:cashfro:20190322161056j:plain
f:id:cashfro:20190322161124j:plain
f:id:cashfro:20190322161234j:plain

今日のお昼はダイヤモンドラウンジでの🍺に合わせた
飲みのお供な感じだったので
お腹ぺこりんちょである😰
cashfro.hatenablog.com

先にも触れたが今日はいつもよりも1時間ほど那覇での滞在時間が長いので空港から出て沖縄飯を探しにいこう🏃

こちらも久しぶりのゆいレールに飛び乗って那覇市街に繰り出す🚃
風が強く、気温も東京とほぼ変わらない感じです。
ここ数日東京は暖かく桜も開花しましたよね🌸

さて、何を食おう?
今日の俺の腹は何腹なんだ⁉️

久しぶりの沖縄飯に選んだお店はこちら!

f:id:cashfro:20190322161727p:plain

ゆいレール旭橋駅から徒歩7分ほどのところにある
「味噌めしや まるたま」
こちらのお店は琉球王朝時代から続く沖縄で一番古い味噌蔵のお味噌を使っています。その味噌蔵の名前が「玉那覇味噌醤油」。この「玉那覇味噌醤油」が創業したのは、いまから160年ほど前のことだそうです。

と思ったら…まさかの
f:id:cashfro:20190322184856j:plain

貸しきり😱
メチャクチャついてない😵

さぁ、振り出しに戻る😓
ここから国際通りも近いしブラブラ歩きながら店を探すか
いや、腹が減ってそんな元気は無い

そういえばすぐ近くには以前訪れたオハコルテベーカリーがある。そこで惣菜でも買ってラウンジで一杯やるか
cashfro.hatenablog.com

でも、せっかくだからお店で食べたいよなぁ😰
思い出した、以前に一度訪れたチキン南蛮のお店も近かったよなぁ
cashfro.hatenablog.com

よし、決めた!
今日は鳥肉にしよう。
そしてたどり着いたお店はこちら
f:id:cashfro:20190322192442j:plain
究極の卵焼きが食べられる
「鳥と卵の専門店 鳥玉」

こちらは券売機で食券を買うタイプだったな
f:id:cashfro:20190322192746j:plain
前の男性二人組メチャクチャ迷ってる
こんなシチュエーション前もあったよな

とりあえず、こちらでいったん落ち着こう
f:id:cashfro:20190322185553j:plain
今日のチョイスはこちらです!
f:id:cashfro:20190322192820j:plain
濃厚鳥だし辛麺定食880円
ご飯は五穀米、卵焼きは曜日限定のアーサーを選択
まずは麺のスープを一口…
想像したのと違う
甘辛い鶏そぼろに負けない濃いスープと思ったら、鶏だしと鰹だしの上品なダブルスープである
そこへにんにく風味のパンチの効いたピリ辛鶏そぼろをまろやかに卵の黄身が溶け込みあう😆

旨い😋

続いてアーサーの卵焼きを食す🍴
f:id:cashfro:20190322203251j:plain
アーサーの磯の香りがほのかにたち
プルプルふわふわの卵焼きを優しく包み込む😍
やっぱり、ここの卵焼きは絶品です。
ここらで卵焼きの味変
f:id:cashfro:20190322201449j:plain
醤油が二種類置かれていてかつおと書いてあるのがスタンダードなタイプ
もうひとつのにんにくと書いてある醤油を卵焼きにつけると
これが旨い😋
🍺がすすむ君です(笑)

あーっ、旨かった😆
ご馳走さまでした。

空港に戻ってラウンジでくつろぎながら別腹の甘いもの
頂いちゃいます🎵
f:id:cashfro:20190322201835j:plain
ブルーシールアイス🍨紅いもwith泡盛🍶
ブルーシールアイスは沖縄の名産を使っているものが多くて楽しいですよね。
塩ちんすこう、シークヮーサーなどなど

ついでにこちらも追加
f:id:cashfro:20190322202050j:plain
まだ呑むんかい😜
久しぶりの修行満喫しました🎵

さらにクラスJシートに空席が
ラッキー😆💕