わずか1か月半でJGCプレミアに!!

突然大量のマイルをGETすることになりました。JGC取得までのよもやま話を書きたいと思います。

まさかのトラブル発生⁉️~2019JMBダイヤモンド修行

本日は約10日ぶりのJGCダイヤモンド修行です!!
45・46レグ目は
16:10羽田発那覇行クラスJシート
20:40那覇発羽田行普通席
いつもの慌ただしい定番路線になります。

空港に1時間前に到着、ロビーには春休みを思わせる家族連れの旅行客が溢れかえっています。

それを横目に見ながらファーストクラス専用の保安検査場を通ります。

レシートを受けとるとなんと1時間以上の遅延が発生!!( ; ロ)゚ ゚

f:id:cashfro:20190402154751j:plain

しかし、怪我の功名か1000円分の食事券をいただきました😉

f:id:cashfro:20190402215924j:plain

そしてこちらをお土産に購入しました🎵

 

今日の羽田↔️那覇便は全体的に遅延が出ているみたいです😓無事に帰って来れるのか?

 

一息ついて恒例のダイヤモンドラウンジでの

景気づけの1杯🍺

f:id:cashfro:20190402154911j:plain

飛行機を眺めながらの明るいうちのビールは本当に旨い😋(いつでも旨いのですが😅)

あれれっ?

いつもは無いのですが、今日のラウンジはお酒のラインナップが豊富です🎵

日本酒🍶が2種類も😍

当然いっちゃいます🎵

 

f:id:cashfro:20190402155611j:plain

 

f:id:cashfro:20190402155645j:plain

三重のお酒で寒紅梅の純米大吟醸をいただきました😆

出発前からお祭りモードになってきました✨

わっしょい🎵

続いてはちょっと趣向を変えて

芋焼酎「尽空」のソーダ割です。

芋の香りが爽やかに立ちます😍

 

f:id:cashfro:20190402160929j:plain

 

f:id:cashfro:20190402160950j:plain

やっとこさ搭乗開始アナウンスが結局1時間半遅れで羽田を出発します🛫


さあさあ、とうとうこの日が来てしまいましたよ♪
本日の修行を迎えるまでのFOPなどの状況はこちら!!

f:id:cashfro:20190402123245p:plain

f:id:cashfro:20190205173353p:plain

 

 

そうです!そうなんです!
本日のフライトを終えるとJALの上級会員資格の最高峰であるJMBダイヤモンドを達成するんです♪

f:id:cashfro:20190402123339p:plain

しかし、乗りに乗ったり46回23往復も羽田⇔那覇を行き来してしまいました😅

最後のフライトを祝うように夕焼けに映える富士山🗻が綺麗です✨

f:id:cashfro:20190402184525j:plain

 

那覇空港には定刻より1時間40分遅れの

20時半に到着

帰りの飛行機は何時になるんだろう?

きっと大幅に遅れるのだろう😰

そんなことを考えていたら…

 

 



 

f:id:cashfro:20190107133350j:plain

当然である。

もう夜の20時半、道理で腹減るわけだ😵

 

記念すべき最後の晩餐は何にしよう?

パーっと豪勢にいきたいところだが

ゆいレールに乗ってステーキでも食べに行こうか⁉️
今、俺は何腹なんだ??

散々迷った挙げ句
JMBダイヤモンド達成を祝うお店はこちら!!

 

 

f:id:cashfro:20190402123603j:plain


那覇空港1階にある「空港食堂」です♪

THE沖縄飯IN那覇空港といえばこちらのお店

実は最後の最後まで取っておきました(笑)

という予定でしたが…

 

 

f:id:cashfro:20190402214528p:plain

帰りの飛行機の時間がなんと21時10分!!( ; ロ)゚ ゚

到着から40分しかありません!

最終便とはいえ、JALさん頑張りすぎなんじゃないの?

 

ということで慌ててロビーに戻り、返す刀で保安検査場を通過してダイヤモンドラウンジに駆け込む🏃

JGC修行最後の晩餐はこちら‼️

 

 

f:id:cashfro:20190402214928j:plain

オリオンビール生とJAL特製の焼きカレーパン👳

なんとも締まりのない結末になってしまいましたが…

まっ、修行っぽいといえばそうかな😅

こんなので良い😌

いや、こんなのが良いんだ。

 

JMBダイヤモンドを達成してしまったということでこちらのブログもしばらくお休みをするかどうか迷っております。

今後は今回ゲットした上級会員資格でワンワールド系の航空会社のラウンジを満喫したり、たんまりと貯まったマイルで日本🗾各地を「どこかにマイル」を使って旅を楽しんだりそんな内容をまったりとしたペースで書いていければと思っております。

これまでしょうもない内容のブログに付き合ってくださった皆様本当にありがとうございました。おかげさまで約3か月の間に5,000以上の閲覧をいただきました。
大きな励みとなり大変感謝(^∧^)しております。

JMBダイヤモンドを達成したばかりなのですが

来年の修行どうしようかな?
なんて考えたりもしますが・・・

今回、JMBダイヤモンド到達ということで事前サービスとして2020年3月までとそこから本資格で2021年3月まで資格が継続されます。
なので来年はまったく修行をしないか、もしくは万が一FOP2倍などのキャンペーンが継続されたときに資格対象になる一番低いランクのJMBクリスタルまでにしようか、などと考えたりもしています。

 

しかし、皆様からひんしゅくを買ってしまうと思いますが、来年以降も毎年

とある理由でJALマイルが70万マイルほど貯まっていくというバブリー

f:id:cashfro:20190402221351j:plain

な環境は続く見込みなので

上級会員の資格を楽しみながらJGCプレミア以上をキープするかもしれません😊

 

f:id:cashfro:20190402220725j:plain

ちょっとお行儀の悪い写真ですが…

帰りのフライトは普通席です。

ほぼ満員の機内の中、3人掛けの席で自分の隣は二つとも空席…

これが上級会員の隣席ブロックか😓

おそるべし…

 

さっ、明日も朝早いし帰って早く寝よう🌃

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/cashfro/cashfro.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>