わずか1か月半でJGCプレミアに!!

突然大量のマイルをGETすることになりました。JGC取得までのよもやま話を書きたいと思います。

10年ぶりの同窓会😆2019年JGCダイヤモンド修行~番外編

ご無沙汰しておりました!
約1カ月ぶりのフライト✈️です。

今回は10年ぶりに大学時代の友人に会いに1泊2日の強行軍で山口県まで行ってまいりました🎵

行きは11時55分羽田発宇部空港行きです。
東京の友人と羽田空港で待ち合わせ
一緒に行く友人はJALの会員になっておらず普段はANA派ということで
ぜひ!JALのダイヤモンドラウンジを味わってもらうべく出発1時間半前に合流してファーストクラスチェックインカウンターからラウンジを目指します‼️

いつも一人での搭乗が多くラウンジで寂しく🍺を飲むのですが、今回は相方がいてのお酒なのでテンション⤴️⤴️
品川駅のecuteでおつまみ買い込んで飲む気満々です😁

最初のチョイスは
f:id:cashfro:20190714194850j:plain
サントリープレミアム・モルツ🍺

続いてはヱビス
このパターンが最近の自分のトレンドです
まだまだいっちゃいます😋
f:id:cashfro:20190714195016j:plain
締めはラフロイグ12年のハイボール

出発時刻が近づいてきたので優先搭乗で機内に乗り込みます!!
f:id:cashfro:20190716173936j:plain
メチャクチャ広い♪目一杯足を伸ばしても前の座席に届きません(笑)
今回は普通席だったのですがクラスJシートをはるかに凌ぐ広さです。
こんな席を選べるのもダイヤモンドステータスのおかげです。
これだからやめられなくなりますよね😅

宇部空港に無事に着陸、10年ぶりの友人との再会です。
わざわざ空港まで迎えに来てくれました。
その後、名古屋から新幹線で来たもう一人の友人と合流

地元の友人の案内で最初に向かったのがこちら
f:id:cashfro:20190716171233p:plain
「豆汰豆蔵」という豆腐店
場所は宇部市霜降山の北側麓にある、持世寺温泉の敷地内にあります。
石臼で豆を挽く昔ながらの手作り豆腐なようです。
国産大豆と、宇部市の有名な銘水、霜降鉱泉を使用したお豆腐の数々が並んでいました。
f:id:cashfro:20190716174022j:plain
こちらの豆乳ソフト(300円)が絶品みたいでどうしても食べてほしいとのこと
いざ実食!!
おっ、これは豆乳の香りがすごい!!
甘さは控えめで甘みのある豆乳感がストレートに伝わってくる♪
確かに一度は食べるべき味である。
そうなると豆腐やら厚揚げやら食べてみたくなりますが、
今回は断念😣

初日は生憎の雨模様でしたが、二日目は奇跡的に天候が回復し
山口の観光名所を車で廻りました。
様々な観光名所を廻ってもらったのですが、その中でも秀逸だったのがこちらです。
f:id:cashfro:20190714201629j:plain
2015年にアメリカのテレビ局・CNNが発表した「日本で最も美しい場所31」のひとつに選出された、山口県長門市にある元乃隅稲荷神社。
目の前に広がるコバルトブルーな日本海と、ずらりと並ぶ朱色の鳥居が生み出す神秘的な風景が、ここ2.3年で一気に有名になったそうです。
相当インスタ映えするパワースポットです。

だいぶ前のことですが学生時代に山口を訪れて際に友人の実家でご馳走になった
山口名物の「瓦そば」
あの味が忘れられず、今回の旅行でぜひ、味わいたく
由緒あるこちらのお店に連れていってもらいました。
f:id:cashfro:20190714200702j:plain
「元祖 瓦そば たかせ 川棚本店」
川棚温泉名物「瓦そば」発祥の店。京都の高級宇治茶を使用した茶そばを熱々にした瓦にのせて、牛肉・錦糸卵・ねぎ・海苔・レモン・もみじおろしを添え、秘伝のつゆでいただきます。
やわらかな茹で加減のそばは、瓦に接した部分がパリパリに焼けて、ビールとの相性は絶品です♪
f:id:cashfro:20190714200417j:plain
見た目もゴージャスでインスタ映えしますよね。

山口の観光名所である
萩→湯田温泉→元乃隅神社→角島大橋→瓦そばたかせ
を満喫し10年ぶりの友人との再会を果たしたのに
何か物足りない気分…😓
なんだろうこの心残りは・・・
f:id:cashfro:20190714201212p:plain
そうなんです。
今回の旅行でまだあれを呑んで無いんです😵
山口のスーパースター
獺祭🍶
これを呑まないと東京には帰れない‼️
ということで保安検査場の手前にある渋い食堂で
こいつをオーダー
f:id:cashfro:20190714200057j:plain
獺祭「純米大吟醸45」&おつまみセット(粒うにとくらげの柚子味噌和え)税込1000円
さすが山口の空港、決して多くはない空港レストランですがほとんどのお店で獺祭を飲むことができます。
ファミレスのココスでも提供されています!

10年間も会っていなかった友人との別れの時、学生時代のそれみたいに
また来週会うような感じで
それじゃまたね👋😃✨
見た目はだいぶ歳を取っておっさんになりましたが(笑)
何年たっても変わらない
親友とは良いものだなぁとしみじみ感じた1泊2日の
プチ同窓会でした😊