わずか1か月半でJGCプレミアに!!

突然大量のマイルをGETすることになりました。JGC取得までのよもやま話を書きたいと思います。

いきなりファーストクラス搭乗~JGCダイヤモンド修行

ご無沙汰しておりました😅

1ヶ月以上も更新をサボってしまいました😵

今年に入ってJGC修行を始めて1ヶ月半でプレミアを達成してその勢いで

ダイヤモンドまで到達し燃え尽き症候群になってしまいました😓

でも、本当はここからが楽しいはずなんです😊

JGCダイヤモンドの資格を活かして旅を楽しもうと考えていたところ

半分仕事で半分プライベートでハワイに行くことになりました✌

今回は貯まったマイルで特典航空券でハワイを目指します❗

最初は提携をしたハワイアン航空のビジネスで羽田↔️ホノルルを63000マイルで確保したのですが直前で日程変更をすることになったので😓

JALビジネスクラスで特典航空券を取り直しました。

5泊7日の旅程で予約をしようとしたら行きの成田→ホノルルは4万マイルでゲットできたのですが、帰りのホノルル→成田はなんと12万マイルかかるとのこと😱

これだったらマイルをeJALポイントに変えて購入したほうが安い😅

JALのダイヤモンドデスクに確認すると親切に色々な提案をいただきました。

その中でもウルトラQがホノルルからコナ空港に飛んでそこから戻ってくるというもの

これなら4万マイルプラスホノルル→コナの国内線の航空運賃で済みます😊

ホノルルは何回が行ったことがあるのですが、ハワイ島は初めてのなので

急遽5泊7日の旅程を7泊9日まで延ばしてハワイ島も楽しむことにしちゃいました😍

 

JALの上級会員資格をゲットしてから初めての国際線です😆

国際線のダイヤモンドラウンジに行くのが楽しみでしょうがありません😄

成田空港に着いてチェックインカウンターに向かいます🏃

 

f:id:cashfro:20190512095545j:plain

前日に予約の確認などをしていたらなんと今回搭乗する便にはファーストクラスが設定してあるとのことです。

通常、成田→ホノルルはファーストクラスの設定がなくビジネスクラスまでなのですが

GWだけファーストクラスがある機材になっているという情報が…

まさか空席なんてないよね⁉️という気持ちでJALの予約サイトで調べたところなんと4席空席が!!( ; ロ)゚ ゚

 これはなんとしてもゲットしたい!

再びダイヤモンドデスクに確認したところ当日、空港で空きがあれば1万マイルでアップグレードできるということでした✌

さて、チェックカウンターでファーストクラスに空席があるかアップグレードができるかを確認したら…

空いていました🎉

晴れて5万マイルで成田→ホノルルファーストをゲットです🎵

f:id:cashfro:20190512094928j:plain

さらに機内持ち込み荷物にもファーストのタグを付けてもらいました🎵

f:id:cashfro:20190512094919j:plain

テンション上がりまくりです💕

保安検査と出国検査を済ませていざ

ファーストクラスラウンジへ!

f:id:cashfro:20190512095022j:plain

 成田空港のJALのファーストクラスラウンジは3箇所あるみたいなのですが

現在3階のメインのラウンジが改装中で4階のラウンジに通されます。

f:id:cashfro:20190512095202j:plain

 かなり広い空間でしたが日曜日の夜ということでガラガラでした。

お楽しみの食事をしようと思います😍

ファーストクラスの機内食があるので少し抑えめにせねば😓

自分が行った時間帯ビュッフェスペースみたいなのはあまりなく

オーダーするスタイルでした。

f:id:cashfro:20190512095156j:plain

まずは前菜のサラダを

f:id:cashfro:20190512095112j:plain

続いてはチキンのグリルをチョイス😊

お皿などのかなりおしゃれです。

そして今回の目的でもあった

f:id:cashfro:20190512095035j:plain

お寿司😍

マグロがトロでした💓

写真を撮り忘れてしまいましたがこのあと阿夫利の塩ラーメンも食しました(笑)

あれ?今日はお酒行かないの⁉️って思う方が多いと思いますが

安心してください😁

🍺2杯とシャンパン🍾2杯に日本酒、赤ワインとはしごしました✌

久しぶりのブログ更新ということで完全に勝手を忘れてしまいました😵

そして今回は修行と違い一人で行動しているわけではないのでなかなか写メを撮るタイミングを逃してしまうことが多くて😅

とにかく、ファーストクラスラウンジ最高でした🎵

色々な国のワンワールド系列のラウンジに行ってみたいと改めて思いました😄

さっ、搭乗時間が近づいてきたので出発ゲートに向かいたいと思います。

機内でのファーストクラス体験は再度アップしたいと思います🎵