わずか1か月半でJGCプレミアに!!

突然大量のマイルをGETすることになりました。JGC取得までのよもやま話を書きたいと思います。

悠々自適な大井町線

 

先日、会社の忘年会がありほろ酔い気分で帰路についたのですが
年の瀬の12月の夜22時、電車混んでます・・・。
自分も酔っているのでなんとも言えませんが、電車の中は酔っぱらったオジサンたちで
溢れかえっています。
嫌だなー。タクシー乗ろうかな・・・
でも、家まで乗ると5,000円以上かかるし・・・
勿体ない(基本ケチなので)

そんなこんなして東急大井町線大井町駅の改札に立ちすくんでいるとこんな文言が目に飛び込んできました。
大井町線有料座席指定サービス「Qシート」
??なんだこれ??
大井町線に有料指定席なんてあったの??
それもそのはず、12月14日からサービスが始まったばかりとのこと

f:id:cashfro:20181229161906p:plain

料金は始発駅から一律400円とのこと長く乗ったほうがお得ですね♪

f:id:cashfro:20181229162109p:plain

サービスは平日のみで19時半以降の急行の車両のみみたいです。

f:id:cashfro:20181229162157p:plain
車内はこのような座席の配置になっており電源コンセントやカップホルダーも設置してあるみたいです。

f:id:cashfro:20181229163054j:plain

全席指定なのでゆったりです。

f:id:cashfro:20181229163136j:plain

電源コンセントがついてます。

f:id:cashfro:20181229163217j:plain

足を伸ばしても楽ちんです♪

タクシーで帰ること考えたらプラス400円は安いですよね♪
隣の車両は激混みだったのでちょっと優越感を感じます。
曜日時間限定でまだまだ本数も少ないですが今後はちょいちょい使ってみようと思います!