わずか1か月半でJGCプレミアに!!

突然大量のマイルをGETすることになりました。JGC取得までのよもやま話を書きたいと思います。

至福の天空レストランその四~2019年JGCプレミア修行

JGCプレミア修行6週目の3日連続修行も本日が最終日です。
昨日の23時羽田着フライトで帰宅し、朝5時半に起床して眠い目をこすりながら羽田に向かいます🏃

そんな眠くてだるい状況ですが、実はルンルン🎵です。
なぜなら今日の那覇行きのフライトは…
f:id:cashfro:20190214103219p:plain
そうなんです!
ファーストクラスなんです😍
8時50分羽田発那覇行きファーストクラス
12時45分那覇発羽田行きクラスJシート

この修行でファーストクラスは6回目なのですが
残りの修行行程でファーストクラス利用は今日を含めて2回しかないので目一杯楽しまないと😊
修行でもないとなかなかファーストクラスの利用は無いと思うので😓

空港に出発時刻の1時間前に到着
ダイヤモンドプレミアムラウンジに向かう途中に

いつも売り切れ続出のニューヨークパーフェクトチーズケーキが早朝ということでまだありました。
f:id:cashfro:20190214110459j:plain
f:id:cashfro:20190214110526j:plain
ラッキー🎵お土産に早速購入

ダイヤモンドラウンジに着いて朝御飯をいただきます。
メゾンカイザーのクロワッサンと高菜のおにぎりをいただきます。おにぎりの塩加減がなかなかグッド👍です。
f:id:cashfro:20190214103536j:plain
そして朝イチビール🍺本日はビールの王様ヱビス様をチョイス最高😍💕


ファーストクラス搭乗というこでCAさんからドリンクのヒアリングがあったので迷わずシャンパンを🍾
f:id:cashfro:20190214103830j:plain
あられミックスだけでなくドライ納豆も付いてきました。
これ美味しいんですよね🎵
f:id:cashfro:20190214104000j:plain

機内食のメニューを確認すると…
なんと!1月は羽田発那覇行きは洋食メニューだったのですが月が替わり2月は和食に変更してます。
f:id:cashfro:20190214104236j:plain
f:id:cashfro:20190214105625j:plain
ということは…

「わっしょい!和酒祭り🎆」

ファーストドリンク失敗したかなぁ
f:id:cashfro:20190214104317p:plain
いや、いいんです❗

やっぱり、最初はシュワシュワでしょ
ということで
ルネサーンス🍸✨🍸

f:id:cashfro:20190214104445j:plain
今日はバレンタインデーでということもありCAさんからチョコレート🍫のプレゼントが
モテないオジさんとしては義理チョコでも嬉しい💓
シャンパンを2杯飲み干したあとはこちら
f:id:cashfro:20190214200848j:plain
f:id:cashfro:20190214105037j:plain
篠峯 純米大吟醸 四割磨き 奈良県のお酒
月が替わって日本酒のメニューも変更しています。
ぐいっと一口…

大吟醸特有の華やかな香りが広がっていくという感じではない
3年間低温熟成したという
芳醇な旨味が口の中を力強くグイグイ支配していきます
そこへくっきりとしたしまりのある酸味が浮き出します。
良い酒だ🍶

f:id:cashfro:20190214105306j:plain
続いては恒例の森伊蔵の水割り
CAさんからはお好みの濃さで調整しますね
と言われましたが、絶妙🎵最高の割り加減です😊

食事を始めて40分ほど
周りを見るとお酒を飲みながら食事している人は自分以外誰もいません
さすが午前10時本気で飲む人なんかいませんよね(笑)

那覇空港に予定時刻から10分遅れで到着
出発まで45分ほどなのでサクララウンジで一息つこうとしたら
ラウンジの受付カウンターで
お客様、ダイヤモンドラウンジへどうぞと案内が
そうなんだ、同一日にファーストクラス利用があればダイヤモンドラウンジが利用できるんですね。

ということでまさかのお昼ご飯です(笑)
f:id:cashfro:20190214124040j:plain
ここでもまたまたやっちゃいました🍺
ジューシー焼きおにぎりは絶品ですよ🎵
さらに運良く焼きたてのカレーパンにもお目にかかれました。
なんかついてます😄


実は本日から、親しくしている友人がJGC修行を始めるということでサプライズプレゼントを用意しまた✨🎁✨
f:id:cashfro:20190214151531j:plain
ファーストクラスのスリッパ(笑)
でも、これ以外と重宝なんですよ😉
ものすごく履き心地良いし🎵
俺、修行やってます感がアピールできると思うので😁
JGCプレミアに向けてがんばれー👊😆🎵

本日の修行を終えてのFOPなどの状況です。
f:id:cashfro:20190214111611j:plain
とうとうここまで来ました😂
残り1回でJGCプレミア達成です。
あと1回で修行も終わりかと思うとなんだか急にさみしくなってきました😢

次週のフライトでJGCプレミア達成です❗