わずか1か月半でJGCプレミアに!!

突然大量のマイルをGETすることになりました。JGC取得までのよもやま話を書きたいと思います。

修行2週目、出足からトラブル発生⁉️~JGCプレミア修行

さて、本日からJGCプレミア修行2週目
今週は4日間8フライトの予定でしたが、初日である火曜日は急な仕事が入ってしまい無念のキャンセルに…😥
特便割21や先得を使っての修行になるので2ヶ月近く前から飛行機の予約を入れるので不可抗力による予定変更で何フライトかはキャンセルになってしまうかもと思っていましたが、恐れていたことが起こってしまいました😥
今回キャンセルした予約は特便割のチケットだったので1フライトにつき2000円の払い戻し手数料がかかりました。
なので往復4000円…けっこう痛い😵

しかし、残りの3日間6フライトをこなせばFOPは30000ポイントを超えて晴れてJMBクリスタルの仲間入りです♪
気を取り直して頑張ろう💪

9レグ目は6時25分羽田発那覇行きファーストクラスでござる🐒
f:id:cashfro:20190117072436j:plain
ボードをチェックしたらファーストクラスに空席発見!
アップグレードできる人はついてるなぁ😊
なんて思ってファーストクラス専用の保安検査場を通るべく入り口に向かうと
f:id:cashfro:20190117073251j:plain
なんか混んでるな?
ファーストクラスチェックインカウンターの横を通り保安検査に到着するとエラー発生!係員に問い合わせくださいとのこと
ボードを再び確認すると那覇行きの便は搭乗手続き中断中とのこと
f:id:cashfro:20190117072918j:plain
アナウンスが流れて機材変更による調整を行っているため搭乗手続きを中断しているみたいです。
この時点で出発時刻まで残り40分
ダイヤモンドラウンジでのんびり朝食取りながら🍺を飲むつもりだったのに😣
cashfro.hatenablog.com

さらにロビーで待たされること10分
お知らせしたいことがあるのでカウンターにお並びくださいと
手続き変更カウンターに並んでほしいと案内があったので嫌な予感が…
窓口にたどり着いたのが出発時刻20分前💦
機材変更によりファーストクラスが無くなる旨を伝えられました😱
ファーストクラスからクラスJシートに変更になり
ダウングレードによる差額の払い戻し7000円と迷惑料?3000円の合計1万円が支払われました。
しかも座席は通路側が確保できず中の席になるとのこと
踏んだり蹴ったりです😨
でも、時間がもうないのでどこでも席オッケーですと言いあわてて保安検査に向かいます。
この時点で出発まで15分切ってます💦

保安検査をすんなり通過して搭乗時刻に間に合うことを確信すると突然…
f:id:cashfro:20190117074529j:plain
ダイヤモンドラウンジで一杯やるのとその後のファーストクラスでの機内食を想定していたので朝から腹ペコりんちょである。
どうしよう、那覇までは3時間近くかかるしそれまで待っていたら空の上で餓死しかねない😁
何か腹に入れよう🍴
搭乗口のすぐ横に売店があったので慌ただしく選ぶ時間もなくこちらをチョイス
f:id:cashfro:20190117075001j:plain
あまりの腹ペコぶりに写真もぶれている(笑)
築地 丸武の親子サンド(650円)
テリー伊藤の実家としても有名な玉子焼の老舗です。
チキンカツと玉子焼で親子ということですね。
f:id:cashfro:20190117075327j:plain
味の方はサンドイッチのパンは多少パサついてますが、チキンカツのタレの味は美味しく、玉子焼はここまでの経緯にイラついている脳を癒してくれる優しい甘さです。

暖かいコーヒーでこれらを流し込むと腹の虫もすっかりと納得したみたいです。

さて、ゆっくりと読書でもするか📖