わずか1か月半でJGCプレミアに!!

突然大量のマイルをGETすることになりました。JGC取得までのよもやま話を書きたいと思います。

頑張れサッカー日本代表‼️文字通りの肉弾戦~JGCプレミア修行

JGCプレミア修行3週目、19レグ、20レグ目です。

16時羽田発那覇行きクラスJシート、翌日11時半那覇発羽田行きファーストクラスのフライトです♪
JGC修行2回目の泊まりです。

今日のフライトはほぼ時間どおり
那覇空港に到着して慣れた足取りでゆいレールの駅に向かいます。
f:id:cashfro:20190125092304j:plain
こんな可愛らしいラッピングがされたゆいレールが走っています。

宿は旭橋駅から徒歩3分ほどの「ホテルユクエスタ旭橋」
f:id:cashfro:20190124190404j:plain
広い室内でゆったりできそう😊
f:id:cashfro:20190125081928j:plain
ちなみに翌朝撮った写メですが朝食はこんな感じ
ホテル1階にイタリアンレストランがあり
めちゃくちゃ、おされなビジュアルです。
朝からテンション上がっちゃいますね⤴️⤴️


一息ついてベットに腰をおろすと
突然…
f:id:cashfro:20190124172914p:plain

さて、何を食べよう?
珍しく泊まりなのでゆっくりとお店を探せるし、食事もできる♪
今日はちょっと疲れたなぁ😰
一仕事終えて火照った体を満たしてくれるのは…

肉だ🍖そうだ肉を食べよう。

今日はサッカー日本代表の試合がこれからあるから
しっかりと肉を食べて体力をつけて応援しよう👊😄📢

そんな思いで辿り着いたのがこちらのお店
f:id:cashfro:20190124190035j:plain
「ステーキハウス88辻本店」
以前に訪れたジャッキーステーキハウスとステーキハウス88は沖縄ステーキ業界のバルサとマドリーである。
cashfro.hatenablog.com

ジャッキーステーキハウスは本店1店舗しかないがこちらのステーキハウス88は県内にいくつか支店がある
よく、どちらが美味しいかなど比較されたりする。
f:id:cashfro:20190124190137j:plain
店内は古き良きアメリカを(ハワイしか行ったことありませんが😁)イメージさせる内装です。

席についてメニューに目を通すと色々ある
テンダローインにするかそれともサーロインにするか?
迷うな…😓
カレーにスパゲッティー、ピザまである。
なんでもありだな(笑)
さらに海老フライ、カキフライ、白身フライ
揚げ物も美味しそうだな😋
いかんいかん😠
危うく浮気するところだった
今日の目的はあくまで肉だ
よし、決めたジャッキーステーキハウスでも食べた
テンダローインにしよう。
f:id:cashfro:20190124220608j:plain
まずは新聞でも買収の報道が出ていたオリオンビール
沖縄ローカルの味を大事にしてもらいたいと思いながら
ぷはー🍺😆✨
美味い😋
f:id:cashfro:20190124220658j:plain
県産和牛ホルモン煮込み(税込648円)
ちょこっとだけ浮気(笑)
味噌のお味がしっかりと染み込んで優しい甘さ
お米が進む味
しまった😵💧トーストをオーダーしてしまった。
でも、🍺にぴったり♪

f:id:cashfro:20190124210245j:plain
出た出た、こちらでも謎のスープがお出ましです。
沖縄のステーキハウスといえばこの白いスープ

うーん、薄い(笑)
恒例の胡椒攻撃で変化をつける

さあさあ、ジュージューと音をたてて
選手入場である⚽
f:id:cashfro:20190124221336j:plain

最初は塩でいただく
f:id:cashfro:20190124221512j:plain
うわっ、柔らかい
肉って飲み物か?というくらい異常なくらいの柔らかさ
さあ次のフォーメーションは
f:id:cashfro:20190125000457j:plain
沖縄特有のA1ソース、No.1ソース、にんにく醤油
シークヮーサードレッシングetc…
美味しい調味料の目まぐるしいパス交換に
俺の胃袋は圧倒的なポゼッションサッカーで高速パスを回しまくるバルサスタイルに翻弄されっぱなしである😁
f:id:cashfro:20190124221716j:plain
自分のベストスタイルは
にんにく醤油に追いニンニク😁

f:id:cashfro:20190124221915j:plain
重大な戦術ミスと思っていたが、こんな組み合わせを試してみた
うーん、いいじゃないか😆
これは美味いぞ
トーストのマーガリンと煮込みの味噌がベストマッチ
こんなにフィットするとは驚きである

勢いよく食べ進んで完食
お腹一杯😋
ご馳走さまでした🙏

ジャッキーと88どちらが美味いか?
愚問である。
どちらもそれぞれ素晴らしく比較すること自体が失礼である。
さしずめ、猛烈な打ち合いのもとのドローというところか

しかし、今日のこのテンダローイン対俺の胃袋は完全なるテンダローインの圧勝である😁

ステーキの余韻に浸っていたら、おっ、もうこんな時間か!!( ; ロ)゚ ゚
さて、ホテルに戻ってテレビでサッカー日本代表を応援するか